HOME >
強化したダイアフラムスプリングが、ディスクへの圧着力を高め、クラッチディスクの性能を最大限に引き出します。
POWER CLUTCH COVER【パワー・クラッチカバー】
クラッチディスクの性能を最大限発揮させる!
純正同等のペダル・フィーリングのまま、リニアなクラッチワークを引き出します。
NON ASBESTOS DISC【ノンアスベスト・ディスク】
ストリートスポーツ向けのリーズナブルなクラッチディスク!
クロームモリブデン鍛造素材SCM435材を冷間鍛造し、最新の技術により製造しています。街乗りで必要な低速トルクは確保しながら、低回転から高回転までシャープなふけ上がりを実現し、ハイレスポンスなエンジン特性を発揮します。
POWER FLY WHEEL【パワー・フライホイール】
レスポンス向上、シフトワークが楽しくなる!
※販売終了品
耐熱、耐磨耗性に優れ、慣性モーメントが少なく、素早いシフトが可能になります。
ストリートから、レース・競技等まで幅広く対応します。
METAL DISC【メタル・ディスク】
素早いシフトワークが可能!
表面に特殊カーボンコーティングを施し、従来のメタルディスクの良さを活かしながら、ウィークポイントを克服しました。
・ジャダーの抑制
・半クラッチ性能の向上
・初期慣らしの時間短縮
・耐磨耗性の向上
・高温時における焼き付き防止
・摩擦面への攻撃性の低減
SUPER METAL DISC【スーパー・メタル・ディスク】
ジャダーを抑制しながら、小気味良いシフトフィールを実現!
優れた半クラッチ性能
低温時にありがちな、従来のメタルディスク特有のジャダーを大幅に低減。

サーキット走行時等の高温時にも安定した性能を発揮
高温時のスベリの発生抑制は勿論、走行中の「クラッチ蹴り」等によるディスク本体の反りにも強くなっています。

高いバースト強度
高負荷(12,500rpm)での強度テストをクリア。高回転時でも優れた繋がり特性を実現しています。勿論高出力エンジンにも対応可能です。

ダンパースプリング・クッションプレート
クラッチを繋いだ瞬間に加わる、縦・及び回転方向の衝撃を緩和することで、ディスク本体、ミッションへの負荷を低減し、扱いやすさに繋げています。
SUPER DISC【スーパー・ディスク】
扱いやすさと、高い摩擦性能を両立!


フランス・Valeo社製鉛レス高性能フェーシング。ノンアスベストディスクに、カーボン・銅を独自の技術によりモールド。純正品や、従来のノンアスベストディスクとほぼ同等の半クラッチのし易さと、高いスポーツ性能を実現、低温から高温まで安定した摩擦性能を発揮し、ストリートからサーキットまであらゆる仕様環境下での使い勝手に優れ、さらに優れた耐磨耗性を実現しました。

項目 SUPER DISC SUPER METAL DISC METAL DISC NON ASBESTOS  DISC
価格
発進・低温時操作性
高温時操作性
耐ジャダー性能
レスポンスの良さ
対応トルク          (ノーマル比) 約120% 約130% 約130% 約110%
耐磨耗性
■クラッチディスク要求性能別イメージ
カバー・ディスクの設定。またリーズナブルな価格設定とした、カバー・ディスクセットをご用意。
また一部車種には、オプションにてパイロットベアリング、スラストベアリングを設定しています。
レースで培われた先進のテクノロジーを集結する、強力馬力伝達装置!
取付時注意点

WWW を検索 RGホームページ内 を検索
 
製品情報取扱店一覧よくある質問お問い合わせ会社概要


Copyright TMY corporation All Rights Reserved.