オススメ!
詳細はクリック
チムケンテスター(極圧試験機)
を使った実験を動画でご覧下さい。
エコパワー添加の前に・・・
フラッシング用添加剤
SR FLUSH

エンジン内部のスラッジ等の洗浄(エンジンオイル交換前のフラッシング)を目的とした自動車ガソリンエンジン用の添加剤です。エンジンオイル容量3〜5Lに対し本品1本をご使用ください。他の添加剤との併用はさけてください。

商品名:ECO POWER(エコパワー)
ガソリン・ディーゼルエンジン専用
(省燃費オイル対応)

使用方法:
オイル交換時にオイルフィラーから注入、1万kmに1回もしくはオイル交換を目安にご使用ください。

使用量:
オイル容量3〜6Lに対して本製品1本使用します。

品番:SR-EP250 
NET.250ml
Made in USA
火気厳禁 第4種第三石油類 危険等級V
試験機関:(サウスウエスト工業試験場)
試験方法:USA ASTM D3233 Falexテスト

高負荷時(過酷な加重下)でのエンジン内部の摩擦と摩耗を大幅に軽減し、オイル単体の時と比較して、3倍以上の耐摩擦・摩耗性能があります。
一定速度で回る金属軸にテストピースを同じ力で押し付けて摩耗度合いを測る極圧計を使った実験です。潤滑油として左のピースはエンジンオイルのみを使用し、右のピースはエンジンオイルにエコパワーを添加したものを使用しました。結果はご覧の通り、金属の摩耗度合いの違いが良く分かります。エコパワーはエンジン内部の摩擦と摩耗を減少させます。
■ASTM-D3233潤滑・摩耗試験
■耐摩擦・摩耗試験(極圧計を使用した当社試験)
清浄剤と分散剤がエンジン内部のデポジット(ワニス・ガム)の増加を抑え、エンジン内部を清浄に保ちます。
エンジン内部のワニス・ガムの蓄積を抑えます
ハイブリッド車などで使用されることが多い省燃費オイルにも適合し、化学合成油・半化学合成油・鉱物油のいずれのオイルにもご使用いただけます。
また、エンジンオイルのSAE粘度を変化させません。オイルの酸化も抑制します。
省燃費オイルや化学合成・鉱物系のオイルにも使用できます
高負荷時(過酷な過重下)でのエンジン内部の摩擦と摩耗が大幅に減少します。摩擦による出力損失を軽減しメカニカルノイズを低減します。
エンジン始動時、オイルが十分循環するまでの数秒間は乾燥した剥きだしの金属表面が、まるでヤスリ同士をこすり合わせるように互いを傷つけ合っています。エンジン劣化、摩耗の原因の8割はこのドライスタートが原因です。エンジン内部の摩擦面に特殊吸着分子が吸着することにより、劣化の最大の原因と言われるエンジン始動=ドライスタートからエンジン内部を強力に守ります。また、新車のナラシ運転時のエンジン内部保護にも最適です。
新車時のエンジンコンディションを維持します
1回目のご使用で、効果は1万Kmを維持します
速効性エンジントリートメント
ガソリン・ディーゼルエンジン兼用
省燃費オイル対応
1万km効果持続
3倍以上の耐摩擦・摩耗性能
(通常オイル比※当社調べ)

■エンジン内部の摩擦と摩耗を軽減します。
■ドライスタートからエンジンを強力に守ります。
■新車時のエンジンコンディションを維持します。
■省燃費オイルや化学合成・鉱物油系のオイルにも使用できます。
エコパワー
HOME >

WWW を検索 RGホームページ内 を検索
 
製品情報取扱店一覧よくある質問お問い合わせ会社概要


Copyright TMY corporation All Rights Reserved.